15177 Re: iPhone の操作で勉強になったこと??

 こんにちは。jaiaです。

 ホームキーのトリプルクリックでボイスオーバーを起動させるには、予め設定が必要です。
 設定→一般→アクセシビリティ→ショートカットで、ボイスオーバーにチェックを入れる必要があります。

 ですが、Appleのロボが表示されている間にトリプルクリックした場合と、初期設定画面は、設定に関わらずボイスオーバーが起動してくるのだと思います。

 それでは。