15143 Re: 緊急通報ナビはIP-PhoneSMARTで利用できるでしょうか?

伊藤です。私も実験した訳ではないですが資料等で読んだ範囲でお答えします。
「緊急」というのは、特殊なソフトを使わずとも携帯回線から110番や119番に電話で
きるというものだそうです。freetelは技術はdocomoですから、それを使うことにな
ります。

考えたくないですが、あなたが外出先で倒れてしまったとします。携帯をもっていな
いだれかがあなたのiPhoneを見つけます。ロックがかかっていて電話できないのです
が、この「緊急」を使えば119番などできる訳です。やったことないですがヘルス
ケアに緊急でアクセスできるというのもうなずけますね。