15144 Re: 緊急通報ナビはIP-PhoneSMARTで利用できるでしょうか?

こんにちは  yutomatoです。

伊藤 慶昭 <keishou@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:
> 「緊急」というのは、特殊なソフトを使わずとも携帯回線から110番や119番に電話で
> きるというものだそうです。freetelは技術はdocomoですから、それを使うことにな
> ります。

中村さんは データプラン ですから、ロック画面での緊急電話は使えないと思
います。
mailの文面からみると、それはご本人もわかっていると思われます。

ご質問にあった「緊急通報ナビ」は110番ではなく、
最寄りの警察署の代表電話にIP電話をかけるアプリなので、050+に加入している
のでしたらデータプランでも使用できるとおもいますよ。

でも、緊急通報ナビは救急車を呼べないので、それには別の対策を考えなくては
ですね。