15076 知らなかった safariのフォーム自動入力機能

こんばんは。さいたまし浦和から丸山です。

ここでも一次話題になっていましたTBSラジオクラウドなど、ログインする場合に、iPhoneの初期状態では、ユーザ名やパスワードを
毎回入力しなければならないサイトがありますが。

ホーム画面に戻って、設定からsafariを選んで、自動入力という項目から、ユーザ名とパスワードをオンに設定すると、ページを開い
たときにユーザ名とパスワードが既に入力された状態でページが開かれるようにできるんですね。

最初にユーザ名やパスワードを入れたときなど、次回から自動入力するか、このページに冠してはしないなども選べるようですので、
なかなか便利になります。

私のように知らなかった方がいましたら、ぜひお試しください。