15073 ギターの生録音源を先方に送りたい

Toshibohです。
iPhoneの「ボイスレコーダー」で録音したギターの音源を先方に送りたいと考えてまして
① ファイル転送サービスを使う。
② メールに添付して送る。の二つを考えてみてます。
先方はシャープ製のタブレットでファイルを受け取る環境です。
この際
①の場合dl先のurlを先方に送って
dlしてもらうことになりますが!pcの場合は任意の保存先にファイルが落とされますが
タブレットのような端末もきちんと任意のホルダあたりに保存されるものなのでしょうか?
あるいはdl and タブレットに保存するツールを経由させて ファイルをタブレット内に保存させるものなんでしょうか?
ぼくも詳しくはないけど!先方さんもぼくに輪をかけて詳しくないんで そういったあたりのファイル転送サービスを使う際の注意点などアドバイスいただけると助かります。
また②の方法では
メール作成時に添付ファイルを選ぶところで音源のファイルを選ぶことになろうかとは思いますが!
写真とか、動画は選択できそうですが!「ボイスレコーダー」で作ったようなファイルも選択可能でしょうか?
そのあたりの状況がお分かりの方 アドバイスをいただければ助かります。
ちなみに先方に送る予定のファイルはぼくのオリジナルになりますのでいわゆる「著作権等」の面倒な問題は一切含みませんことを付記させていただきます。
iPhone6
iOS最新です。
ちなみにまだ音源はろくれてませんが。