15057 Re: ちょっとした情報が入りましたので

皆さんおはようございます。

 青森の小堀です。

 福島県の野地さん>
> iCloudのメール、キャリアメールとも、こういったたぐいのメールは来る可能性は
> あると思います。
>
> それに、メアドを変えたところで、以後来ない保証はありません。ただ、そのアド
レスが存在していることで、だんだんと迷惑メールが増加し、削除しても追いつかな
いといったことにもなりかねません。

 ですので私は定期的にアドレスを変更するようにしているんです。

> 一番は、迷惑メールかどうか見極めた上で、そういったたぐいのメールには返信し
> ない、添付ファイルは開かないというのが最も良い方法です。
>
> 私は結構ネット通販を使いますので、ヤマト運輸からのメールを受け取ることがよ
> くあります。
>
> 高尾さんが提供してくださった情報にもありますように、正規のメールには添付フ
> ァイルなど付いていません。
>
> そうなんですね!

 まず添付ファイルが付いている時点で正規の会社からのメールではないと思えば良
い訳ですね!

 万一iPhoneがウイルス感染などしたら大変ですから注意する必要が在るということ
ですね!

 では、失礼いたします。