15054 Re: ちょっとした情報が入りましたので

皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 高尾さん>

> ★ ヤマト運輸をかたる不審なメールが出回っているという報告が、ユーザーから
> 上がっている。
>
>  「宅急便お届けのお知らせ」などの件名で、ヤマト運輸の「お届け予定eメール
> 」を装ったもので、添付ファイルを開くと不正プログラムがダウンロードされると
> いうもの。ヤマト運輸から送られる「お届け予定eメール」と同じ「件名」や「差
> 出人アドレス」が表示されているため、うっかり添付ファイルを開いてしまう可能
> 性がある
> 。
>
>  ここ数日、30日着で荷物が届くといった内容のメールが不特定多数に送信されて
> [...]

 そのメールというのは、ICLOUDメールに届くんでしょうか?それとも、キャリアメ
ール宛に届くんでしょうか?

 もしICLOUDメールならばアップルIDのメールで簡単には変えられないのでちょっと
困りますね!