15029 Re: ITUNES  音楽の同機について教えてください

梓さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> その場合、まず今入ってるitunesの認証を解除しないとだめですよね?

パソコンの認証を取り消す方法は、
メニューバー-アカウント-「認証-このコンピュータの認証を解除の順に実行します。
でも、Windows10に入っているiTunesは、メニューバーにアクセス出来ないんですよね?
すると、代替の方法は無いので、目が見える人に手伝ってもらうしかありません。

でも、確信が無かったのでAppleサポートに聞いてみました。
今回のような事情で、iTunesをアンインストールし、再インストールする際、出来れば削除するiTunesで認証を取り消してから、
再インストールしたiTunesで再度認証したほうがよいとのことでしたが、
パソコンは5台まで認証出来ますので、その範囲内であれば取り消す必要は無いとのことでした。
つまり、梓さんがこれまでに認証したパソコンがWindows7の1台だけなら、
別にWindows10のパソコンの認証を無理に取り消す必要は無いです。

むしろ、今後もうiPhoneとの同期には使わないであろう、Windows7の認証を取り消せばいいと思います。
ただ、まだWindows10のiTunesを入れ直す作業がありますから、万が一の事を考えて、
Windows10でiTunesの再インストールが完了し、正常に動作するかどうか確かめてから、Windows7の認証を取り消しても遅くはないんじゃないかと思います。

まずは、何台のパソコンを認証したかを思い出して下さい。