15012 Re: ITUNES  音楽の同機について教えてください

梓さん、みなさんおはようございます。神戸の佐藤です。

梓さん、いくつか確認させて下さい。

1) iPhoneをパソコンに接続せずに、Windows10にインストールされているiTunesを立ち上げ、
メニューバーから編集-設定と開き、デバイス環境設定タブを選択します。左右矢印キーで移動出来ます。
注) バージョンによっては、このあたりの言葉に違いがあるかもしれません。
その中にある、
iPod、iPhoneおよびiPadを自動的に同期しない
にチェックが入っているかどうか確認して下さい。
ここにチェックが入っていないと、iTunesを立ち上げてiPhoneをパソコンに接続すると、
自動的にパソコンと同期されてしまいます。
前にも書きましたが、前のデーターを新しいパソコンに移さずに同期してしまうと、
iPhone内の音楽や写真、動画などは全て削除されてしまいます。
こういったアクシデントを避けるため、まず上記を確認して下さい。
ここにチェックが入っていれば、適用または同期ボタンを押さない限り、勝手に同期されることはありません。

もし、iTunesにメニューバーがない、つまりAltキーを押しても反応がない場合は、何度かTabキーを押していって下さい。
メニューを表示というボタンがありませんか?
ここでEnterキーを押すと、メニューバーが表示されると思います。

また、iTunesのバージョンは、メニューバーのヘルプからバージョン情報を選べば確認出来ます。
PC-Talkerには、ソフトのバージョンを確認するショートカットキーがあったと思いますよ。
このMLでも報告いただきましたが、iTunesの12.4以降はスクリーンリーダーでは使いにくいようですので、
もし12.4、あるいは12.4.1などでしたら、前のバージョンにバージョンダウンしたほうがいいでしょうね。
その場合は、またご質問ください。

2) 次に、iPhoneのミュージックアプリを立ち上げ、曲を確かめて下さい。
梓さんが以前使っていた時と同じですか?
アーティストが欠けていたりしませんか?
また、曲は500曲ほどあると書かれていましたが、それらを全てiPhoneに転送しているのでしょうか?

3) Windows7にある音楽データーは、500曲すべてがマイミュージック内のiTunes-iTunes media-music内に保存されていますか?

上記をご確認のうえ、ご面倒ですが教えていただけますか?
通常、僕が書いた方法で、新しいパソコンに前の環境が移されるはずなんです・・

> 「マイミュージックにある三つのitunesと同機しています、というメッセージが出ました。
iPhone一台につき、一つのitunesしか使えないけど、それでもやりますか、と聞かれたのでキャンセルしました。

これ、どういう意味なんでしょうね、僕にも意味が分かりません・・
	とりあえず、お手数ですが上記ご確認いただけますか?