14926 Re: 電話帳のグループ分けアプリの GROUPING PRO を使って新規グループが作成できなくて困っています

 和久田です。
たかさまレスメールをいただきありがとうございました。 お礼のメールが遅くなりすいません。

>和久田さん、皆さん、たかです。
> このアプリは、最初和久田さんに紹介していただいてインストールした、思い出の
>アプリです。

私もこのアプリ、MLで紹介していただきiPhoneにインストールして、その後電話帳の整理ができて大変重宝しているアプリの一つです。

> 今やってみましたが、私のところでは問題なく新しいグループを作ることが
>できました。
> なんとなく、アイクラウドの設定は大丈夫かな、と感じたのですが、一度確認して
>ごらんになったらいかがでしょう。

たかさまからのアドバイスをいただきそれを参考に、iCloudの設定などを触ってみたんですが減少は変わりませんでした。
ただし、 iPad mini 4 では、新しくグループ作成ができました。 現在私のところでは、あいふぉーん6s plusと、 iPad mini 4 を同期させています。
このところに問題があるのかと考えてはいます。

iPhone側のiCloudの設定が悪いのか。 今のところ、1 iPad mini 4 で新規グループが作れているのでしばらくはこの方方でやっていこうと思っています。

たかさま、良かったらiCloudの設定するポイントなどを教えていただけないでしょうか。私が見落としているところがあってできないのかもしれません。その
ところの確認をしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

たかさま、返事が遅くなりすいませんでした。