14735 電話帳のグループ分けアプリの GROUPING PRO を使って新規グループが作成できなくて困っています

みなさまこんばんは何時もこのMLでおせわになっています和久田と申します。
今日は一つ教えて欲しいことがありでてきました。
(GROUPING PRO)
という電話帳のグループ分けアプリで新規グループが、作れなくなりました。

いぜん作っていたグループの切り替えや、グループに電話帳の内容を移動することはできています。
新規にグループ作成ができなくなっって困っています。 新規グループ作成を実行すると
「同期先はローカルでないためグループ編集ができません」
というメッセージがでてグループを作成することができません。
なにか作成方法が間違っているのでしょうか。
下記の手順で新規グループを作成しています。

編集 → 新規グループ →
新規のグループ名を入れる → 完了。

このアプリを使っておられる方なにか開結方方があったら是非教えてください。 困っています。
よろしくお願いします。

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂