14736 Re: おまえら

メーリングリストの管理をしている misono です。

[Aa:14732] 投稿への提案など

で書かれている通りかと思います。

今回、すべてのメールを把握できていませんが、少なくとも、この件名について
の内容は社会人としてのマナーを逸脱しており、問題であると感じます。

管理者として、これを看過できませんので、即刻、本メールの投稿者への制限を
設けました。その投稿者の投稿を禁止し、メーリングリストからの配送もできな
くしています。

本メーリングリストは、皆様のボランティアと助け合いの気持ちで成り立ってい
ます。

みんなが気持ちよく情報交換したりできるよう、質問する側も、アドバイスする
側も気を遣ってください。

また、一〇〇〇人規模になると、下は小学生くらいから上は七〇代ぐらいまでい
らっしゃいます。お互いに配慮することが大切です。

文字だけのコミュニケーションは誤解を生じやすいものです。ぜひ、その辺もお
願いします。

よろしくお願いいたします。

      社会福祉法人愛光 視覚障害者支援事業部
      情報支援課 御園 政光(Masamitsu Misono)
                 ICT Project Reader
      e-mail     misono@xxxxxxxx
      TEL        043-424-2546
      FAX        043-424-2486

    視覚障害者総合支援センターちば
        〒284-0005 千葉県四街道市四街道1-9-3

    (公社)千葉県視覚障害者福祉協会
        〒284-0003 千葉県四街道市鹿渡968-9