14920 Re: 電話の通話の後VoiceOverがおかしくなる

waffleです。

VOLTEでの通話は確かに音質が良くて良いんですが、まだVOLTE対応のスマホの普及が十
分ではないので私の使う範囲ではあまりメリットを感じません。
もう1世代か2世代先くらいになってVOLTEが普及してから考えます。

>  私の機種も「LTE回線」という表記になっています。

ドコモ系のiPhoneだとこういう表示になるんですかね?
>  それで、その回線の使用を「データ通信のみ使用」にしたら問題となっている現象
> は起きなくなりました。

LTEでなくても普通に通話はできますので、現行iOSとiPhoneで不具合を抱えてるのであ
れば面倒ですのでOFFにしたいですね。
次バージョンのiPhone7とかで不具合がなくなってるのであれば使うと思います。
VOLTEが発表されてから発売されたiPhone6SとかSEでこの不具合って残ってるんですか
ね?

>  ただ、私の周りでiPhoneを使用していると言ってもほとんどの方がソフトバンクか
> auでドコモの人は一人くらいしかいないんです。

VOLTEはドコモとかソフバンとかAUとかキャリア関係なく端末と回線が対応していれば
使えるはずです。
私の回線はMVNOですけど一応対応しているみたいです。

それでは