14884 Re^2: apple music

 こんにちは。福岡の藤川です。

 私もApple Musicを使っています。

 お試し期間に登録したものの、プライム会員なら追加料金なしで利用できる
Amazon Musicに乗り換えて、Apple Musicは一旦解約したんですが、同じ曲を
聴き比べると、私の耳でも音質が大きく違うように感じたので、再度
契約し、今ではApple Musicしか聴いていません。

 私の場合、常に持ち歩くiPhone6S PLUSではストリーミング再生しないよう、
Musicアプリのモバイル利用をオフにして、専らダウンロードした曲を聴いて
います。

 自宅ではロジテックのLDS-SI200BKというドックコネクタ対応のスピーカーに
セットしたiPhone4Sでストリーミング再生を楽しんでいます。こちらは
4W+4Wのスピーカー搭載なので、小さいながらも迫力ある音で聴くことが
できます。

 アプリの使い勝手は、あまり気にしていません。住めば都という感じで、
慣れてしまったようです。パソコンでリッピングしたアルバムも端末に入れて
持ち歩いています。

 以上です。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx