14882 Re: apple music

misonoです。

アップルミュージックとミュージックアプリについて、分けて語った方がいいで すね。

アップルミュージックは、月額プランの音楽聞き放題サービスです。
ミュージックアプリは、IOS標準の音楽市長アプリです。

アップルミュージックについては、私は、使用する月があったり、そうでない月 があったりします。 使用しない月については、いったん解約しています。また使いたくなると契約し ています。 最近は、音楽をしながら体のトレーニングを毎日しているため(ライザップでは ありません(笑い))、毎日、曲を選ぶのが面倒で、 そこでアップルミュージックのプレイリスト機能を使って、たとえばキーワード 検索で「ランニング」にヒットするプレイリストを毎日切り替えたりしながら 使っています。 そういう意味では、誰のどの曲という感じで絞り込んだ聴き方でなければ、けっ こう重宝します。

しかし、

ミュージックアプリについては使いにくいです。

この辺、今度のWWDCでミュージックアプリの仕様が変更される点が発表され、使 い勝手が向上するようです。

以上です。