14760 Re: 面白い記事を見つけました

waffleです。
別に目くじらを立てるつもりでは無かったんですけどね(笑)
松田さんの紹介された話題、私もアンドロイド端末を持っていますので面白いとは思っ
たんですよ。
でも投稿する場所を選ばないと面白い話題でも目に止めてもらえなくて流れてしまいま
す。
せっかくの話題なのに関係ないところに投稿することで埋もれちゃうのももったいない
なと思って先のメールを書きました。

検索が苦手だとのことですが、なんとなくわかるような気はしますが疑問を解決する手
段としては検索をしないと先に進みません。
周りに疑問に思ったらすぐ質問できる人がいるとか環境が揃ってるなら苦手だから使い
たくないとか言ってられますが、そういうことは少ないです。
苦手だからとか検索結果が読みにくいからといって避けていてはいつまでたっても苦手
なままです。

検索した結果のページが読みにくかったとしたら別の検索結果のページを読めば良いだ
けのことです。
私だっていきなり解答ずばりのページを見つけられるわけではありません。
数打ちゃ当たる方式で検索結果のページを上から順に手当たり次第に開いたりします。
何にしても数をこなして慣れてコツを掴むしかありません。

それにMLに質問する文章を書くくらいなら 検索サイトに単語を入れて検索してしまっ
た方が手っ取り早いですよ。
機種名やソフト名がわかっていて具体的にやりたいことがわかってるなら文章にする必
要もありませんからね

松田さんが書かれているようにiPhoneで検索するならsiriを上手く使うと良いと思いま
す。

PCではネットリーダーの検索を使うようにそれぞれの機器で使いやすい方法で検索を活
用するようにしてください。

せっかくPCにしてもiPhoneにしても検索が使いやすくなるように各メーカーが努力して
るんですから苦手だとか言わず活用するようにすると良いと思います。

それでは