14678 Re: ブルートッス機器とのペアリング方法

MLの皆さん

福島県の野地です。

小堀さん、ペアリングがうまくいかないのですね。
iPhoneと接続しようとしている機器は、ペアリングモードになっていますか?

そうでなければ、いつまで待ってもペアリングはできません。

ヘッドセットやスピーカーなどはペアリングモードにすれば簡単に接続できますが、キーボードなどはiPhoneから指定された4桁程度の数字を入力するよう指示が出ます。

また、ものによっては、機器本体に書かれているシリアル番号を入力しなければ接続できないものもあります。

そういった製品の場合、私はタックテープにシリアル番号を書いて貼り付けておきます。

再度ペアリングするようになったとき、人の目を借りなくてもいいのでとても便利ですよ。

よけいなことまで書いてしまいましたが、無事ペアリングできるといいですね。

では、失礼します。