14639 Re: 時報アプリ

pula_sayal
 おはようございます。
いろんな時報アプリがあるようですが納得できるのがありませんでしたが
やっと、これに落ち着きました。

我が家にもセイコー製の電波時計がありますが、
 SEIKO製と言えば思い出した事が一つあります。
数年前にピラミッドトークという25周年記念モデルという電波置時計を買いました。
白と金の2色があり、ほとんどの通販店では白色を販売していました。
どれどれと思って、どうせ買うのだったら金色がいいと思って探して買ったのは
いいのですが乾電池を入れる際、家内に見てもらったら
made in china
と書いてあるよ。と言うのです。えっ嘘ーと思ったのですが
書いてあるというのですから何ともなりません。
点字マニュアルも購入の際に希望すれば付けるというので見ても
付いていないからSEIKOに電話したら送ってくれるというので、ついでに
made in china
と時計本体に書いてあるのは間違いないですか?と聞いたら間違いありませんと
言うので、がっかりした事がありました。
おまけに家内が言うには金色と言われれば、そうかもしれないが
ちょっとねえーとも言うのです。まっ、これらの事はどうでもいいけど。

設定に少し戸惑いましたが、これから活用していきたいと思います。
 説明を加えれば良かったようですね。失礼しました。
iPhoneを使って半年程度の、わたしが説明したものでもないしと
気が引けるところもありましたし。
 こういう一度設定すれば以後は、ほぼ開かないと思うアプリはホーム画面の最後に
まとめています。具体的には
Shazam - 音楽検索を App Store で
連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Freeを App Store で
Move&Flickを App Store で
時報くん - 毎日決まった時間に声でお知らせを App Store で
党の起動アイコンと言えばいいのでしょうか?です。
頻繁に使用するページに、こういうのがあっても邪魔ですからね!