14504 Re: なぜMacBook?

こんにちは。熊本の小川と申します。
まず、、このMLを読んでいただいている方にも、今回の九州での地震に際して、多く
の励ましをいただきました。本当にありがとうございます。
さて、マックブックとマックミニ、できれば両方ほしいですよねえ!
私も、iMac、マックミニ、マックブック、この3種類でかなり迷いました。iMacだ
と、弱視の人がおっしゃるには、画面の見やすさの理由でそれを選んだとのことでし
た。とりあえず、私は全盲なので、マックブックとマックミニの違いで選ぶことにし
ました。
最終的な理由はバッテリーです。実際に購入してみて、マックブックのバッテリーの
持ち時間に感激しました。使い方にもよるので、どの程度の長さとは言いにくいので
すが、私が出かける時には、バッテリーがなくなる心配はほとんどありません。
Windowsの場合、機種にもよりますが、はらはらすることが多かったです。
マックミニは、デスクトップの扱いですので、AC電源でしか作動しないという解釈で
間違いなかったでしょうか。
もし、そうだとすれば、移動先で電源を確保しなければなりません。もし、間違って
いたらご指摘ください。
では。