14458 一人カラオケ joysound レポート

こんにちは yutomatoです。

先日、こちらのmlでカラオケjoysoundの話題で盛り上がっていました
ので、私も一人カラオケに挑戦してきました。
レポートさせていただきます。

・事前準備>>
事前にレパートリーをjoysoundの曲ナビのお気に入り曲に入れておく。
行く前によく行く近所のカラオケ屋さんに電話してjoysoundの部屋が空
いているか確認し、予約。
次に持ち物として、
iphone、有線イヤホン、BTイヤホン、歌詞 送り用にitwins。
さあ出発。
・カラオケ屋にて>>
まず店員さんに機器と接続を依頼。
最初BOのままでQRコードに接続しようとしたらエラーになってしまったので、
BOをオフにして再読み込み。無事接続成功。
事前にお気に入り曲に登録しておいたのでそこから選挙区、予約 → 歌詞を見
る。
歌詞レボが立ち上がって、歌詞が表示。だいたいこのタイミングで出だしが間に
合いましたが、前奏の短い曲の場合は歌詞を出すのを急がないと間に合わないこ
ともありました。
先に歌詞を出して、4本スワイプ横で戻って予約にして、4本スワイプで歌詞レボ
に戻ってみましたが、
この場合歌詞レボの最初のページになってしまい、歌詞は表示されませんでした。
予約 → 歌詞表示の順番ですね。
また、お気に入り曲の一括予約というボタンがありましたが、無効になっていて
使えませんでした。
まあ使えたとしても歌詞が自動ででないと思われるので1曲づつ選択したほうが
いいと思います。
歌詞はiphoneでフリックで送れますが、
たまに違うとこタッチしてしまって、どこだかわからなくなってしまうので、
もっていったitwins の右ボタンで送って操作しました。
イヤホンは最初 プラントロニクスのM70を使用しましたが、音量が小さくて
歌詞が聞きづらい。ジャブラのブーストと 純正イヤホンは音量が充分でした。

ということで、2時間で22曲、歌ってきました。
そのほかの注意したほうがいい点として、
係員がいるうちに、エアコンの設定、ボリュームの設定はやってもらったほうが
いいですね。あと電話の位置も確認も忘れずに。
それとお気に入り曲がたくさんあると選挙区が大変なので、画面の送り方(3本
上スワイプ)、索引、見出し移動など練習しといたほうが効率的ですね。

ということで最後は迎えに来てもらってend

以上、一人カラオケjoysoundレポートでした。