14394 Re: カラオケリモコンについて教えてください

山賀です。

普段はAndroidユーザですが、よく知っているアプリの話題でしたので投稿致します。

ジョイサウンドのカラオケ機器とのペアリングですが、
最初の1回目は機械へのIDとパスワードの入力が必要です。

このログイン情報はスイカなどのICカードに記憶させることができます。
初回ログイン後、この作業を見える方に頼まれるとよいかと思われます。

2回目からは情報を記憶させたICカードでタッチすればログインすることができます。
タッチは見える方にお願いしてください。

ただし1点注意です。
先日、友人とカラオケにいってわかったことなのですが、
しばらくICカードからログインをしていないと情報が消えてしまうようです。
1年もしくは2年という単位かと思われます。