14353 Re: 金沢文庫2をオフラインで使うには?

梅木さん
レスありがとうございます。YUTOMATOです。

結論からいいますと、金沢文庫はあきらめました。
代わりに「青空リーダー」というアプリを採用いたしました。
こちらの方が無料で、操作も新プルに使えることがわかりました。
リストから読みたい本をダウンロード
本棚に入るので、オフライン再生
というシンプルさがいいです。
他にもいくつか青空文庫を読み上げてくれるアプリがありましたが、無料でボイ
スオーバーで操作可能でオフライン再生に対応するものということでこちらを使
うことにしました。

 金沢文庫は昔から、視覚障碍者用のアプリの紹介ページなどにあって、視覚障
碍者用なのかと思って最初にトライしてみましたが必ずしもそうではないみたい
ですね。

ということで青空リーダーのリンクも貼り付けときます。
梅木さん、わざわざアプリをいれて試していただきありがとうございます。

. 青空リーダー
https://itunes.apple.com/jp/app/qing-kongrida/id949326815?mt=8&uo=4

以上