14335 金沢文庫2をオフラインで使うには?

こんばんは yutomatoです。
金沢文庫が、2 になって無料となったので試してみました。
しかし・・今一つよくわからないとこがあるので皆様お願いします。
やりたいことは、青空文庫から書籍をDLして、オオフラインで読むという事です。

1.おんライン環境でタイトルwタップ → 右上のVOICEwタップ で読み上げ
が始まります
これをダウンロードできるのでしょうか?真ん中あたりにボタンがいくつかあり
ますがどれを押してもあまり反応なし。
2.この再生画面から最初のリストページに戻りません。
一度アップスイッチャーで閉じて、開き直さないといけません。
戻る方法は?

あとインスト後、最初に開いたときリスト更新の画面が出ますが、OK、キャンセ
ル どちらもきかないです。
適当にあっちこっちいじってたらメイン画面にいきましたが。