14334 iKlipについて教えてください。

横浜の鈴木です。
iKlipというiPhoneなどのデータを直接バックアップするメモリですが、
これについてご存じの方、お使いの方、ボイスオーバーでの使い勝手についてお教えいただければ幸いです。
またこの手の商品はいろいろなメーカーから発売されているようで、ほかのものをお使いの方のお話もうかがえたら幸いです。

よろしくお願いいたします。