14307 ***UNCHECKED*** Re: Re:iOS9.31の点字対応状況

坂本です。

 ブレイルメモポケットの場合、iOSの上ではエンターキーはエンターキーと解釈されないでエンターキーもスペースキーもスペースとして解釈されます。ですからエンターを押すとスペースを押したことになってしまいます。
これによって確定動作は行われないで変換候補の表示が進んでしまいます。
エンターを押すべき時はエンターきーと1,5の点です。これ以外の方法はないと思ってください。
 他に、ブレイルメモポケットの場合はiOS上では7,8の点を入力することができません。ですから点字コマンドで7,8の点を使うもの、この前に紹介した1本指でダブルタップしてホールドする操作が点字ディスプレイからはできません。
他にも細かく見ていくといろいろあると言えばあるのですが、とにかく前の状況よりは良くなっています。