14295 ローターの中の日本語の設定方法

茨城県の藤岡様、和久田と申します。
すいません先ほどのローターの言語の中の日本語が消えてしまったという投稿メールを消してしまいました。 そのため件名を変えて送信しています。このと
ころお許しください。

ここを確認してみてください。

設定 → 一般 →アクセシビリティ → ボイスオーバー(オン) → スピーチ

この中の、「日本語 日本 詳細情報」
がなくなっていませんか。

なくなっていたら、スピーチの中の新しい言語を追加から、日本語を追加してください。

藤岡様の問題が解決されると思います。

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂