14244 Re: ナビタイム月額プレミアムコースの解約方法について教えてください

藤岡さん、こんばんは。
zeroです。

> という画面にして、購読のキャンセルをするようなのですが、このチェックが外れ
> ません。

はい、私も Apple Music の無料トライヤルで 同じような現象にあいました。

藤岡さんのメール本文からして無料トライヤル期間で終了すると思います。

Appleのサポートの方にも 御確認なさっていらっしゃるので 安心ですが、
本田さんがおっしゃるとおりで
パソコンのiTunesで「購読の管理」を御確認いただくと はっきり分かりますね。

また、無料トライアルの確認メールのURLからでも 御確認できますね。

> ご利用中の購読見出し2)(無料トライアル2016年5月4日に終了、)
> (更新オプション見出し2・1ヶ月400円チェックマークがつきました)(無料
> 購

このチェックマークは、デフォルトで付いているようです。

iPhoneでは、このチェックは、外せませんね。

ただ、購読を継続する際には、「購読しますか?」と
問い合わせがあると思いますので、この問い合わせに
「OK」
あるいは、「キャンセル」で選択できると思います。

過去にこの問い合わせが無かったのでしたら、無料トライアル期間で終了すると思い
ます。

とりあえず、パソコンのiTunesで「購読の管理」を御確認いただき、
そこに、「購読を続けるには、更新オプション・1ヶ月400円」と言うボタンが
ありましたら、無料トライヤルで終了と言うことですね。

決して、そのボタンを押さないように 御注意ください。

少々想像で書きましたが、私のApple Music の無料トライアル購読の体験からでした
。
不安な お気持ち お察しします。