14211 Re: 漢字詳細読み上げが機能した!

エロだよ

2016年3月17日木曜日、御園 政光<misono@xxxxxxxx>さんは書きました:
misonoです。

昨年辺りから、私もかなりレポートを出しています。

検証環境として、テキストエディットでの日本語ボイスオーバーの動作状況と問
題点でレポートしているせいか、その他のアプリでは対応が不十分かもしれません。

ただ、レポートやフィードバックの出し方として、まずテキストエディットでの
読み上げを完全なものにして、その読み上げについて他のアプリでも実装してほ
しいというようにもっていくと、アップルのアクセシビリティーチームも理解し
やすいんじゃないかと思っていますので、テキストエディットを検証材料にし
て、できるだけ完璧に持って行くのがよいかなと思ってます。

基本的に本国のアップルのアクセシビリティーチームは日本語が理解できる人が
いないので、日本語ボイスオーバーで、当たり前のことを基礎から教えてあげた
方がいいです。

日本のアップルを通したフィードバックについても同じように説明する方が、解
決に繋がりやすいです。

よろしくお願いいたします。