14175 Re: カメラが無くなってしまった?

 茨城県から藤岡です。埼玉の浅賀さん、こんにちは。

yumi asaka <bluelace@xxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 新たなアプリを登録したところ、ホームアイコンの順番が変わってしまい、
> つまりラジコとラジルラジルが行をまたいでしまったので、
> 並び替えているうちに修正しなくもいい1ページ目のアイコンがばらばらになって
> しまいました。
> さらにカメラが見つからなくなってしまいました。
> 確か標準アプリなので無くなるはずはないのですが、
> どこかに隠れているのでしょうか?どのように探したらよいかをどなたか教えてい
> ただけますでしょうか?

 アイコンの並び替えは、最初苦労します。

 カメラアプリは、写真というホルダの中に入ってしまったのかもしれませんね…。

 アイコンの並べ替えは、ダブルタップホールドしたままドラッグする方法で行いま
す。

  勝手にできたホルダは、ホルダ無いのアイコンをダブルタップホールドしてドラ
ッグして行くと、ホルダの外に出せます。(ホルダを閉じるにはそのまま5秒ぐらい
待ってね)みたいな音声が出ればホルダは消えてくれます。

 私の場合ですが、よく使うアプリは1ページ目に配列しています。ブラインドスク
ウェアも、1ページ目の2行目の4列目に配置しました。

 これが自由にできると、好きな順番にアイコンの並べ替えができて便利です。

 なれるまで大変かもしれませんけれど、頑張ってください。

 私も iPodtouch 第4世代を初めて手にしたとき、ちょうど1ヶ月ぐらいの頃、同
じ苦労を味わいました。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名