14076 Re: メール本文の全て選択について

Hygieneさん、みなさんおはようございます。神戸の佐藤です。

> ダブルタップホールドした時点で、「イベントの作成」が出てきます。
どうして、みなさんは、ダブルタップホールドでうまくいくのでしょうか。

吉田さんがおっしゃる通り、日付が選択状態になっているからです。
ですから、前に僕が投稿した時には、テキストのみの所を読み上げた後、
ダブルタップ&ホールドしますと書きました。
そうしないと、これらイベントなどが検出されたメール本文を読み上げさせた直後に、
ダブルタップ&ホールドすると、これらイベントに対する処理になってしまいます。

この方法がやりにくければ、和久田さんが書かれた方法が簡単かもしれません。
この方法では、まずメールを開き、そのままダブルタップ&ホールドします。
そして、ローターで「テキスト選択」にセットします。
「編集」が見当たらないと思いますので、「テキスト選択」にセットします。
そしてそのまま、左、右、左とフリックし、再びローターを回すと、
「編集」があるはずなので選択肢、
後は上下フリックで「全選択」でダブルタップ、
また上下フリックで「コピー」でダブルタップします。

「テキスト選択」しか見当たらない状態で、左、右、左とフリックしたのは、
一応、テキストを選択する振りをしただけで、フォーカスを文頭に置いた状態にしたのです。
これは、その後に現れる、「編集」項目を表示させるための操作なのです。

テキスト選択しなければ、「編集」が現れないからです。
お試し下さい。