14059 Re: 料金

Hygieneです。
横浜の蒔田さん
わたしはドコモのらくらくホン7を使っています。
ドコモに電話して、iPhoneと2台持った場合の料金を計算してもらったことがあ
ります。
時間はかかりますが親切に計算してくれると思います。
2台持ちではなく、スマホに乗り換えた場合の料金も計算してくれるはずです。
人から聞くより現実に近い料金がわかると思います。

ちなみに私はデータ専用プランのビックシムを使っていますが、
月々のスマホ料金は1200円ちょっとです。
端末の購入代金は別に一括払いしました。
らくらくホンで電話をかけることが減ったので、
トータルのケータイ料金は、
らくらくホンのみ持っていた時と比べて、
安くなったか変わらないくらいです。
端末代金を24で割って足すと、
ちょこっと上昇ですね。