14040 Re: バグ

toriaezu110

IIJのページに
> 「設定」→「モバイルデータ通信」→「LTE回線を使用」の項目が、「音声通話およ
> びデータ」になっているか確認してください。「音声通話およびデータ」を選ぶと、 > > VoLTEが有効になります。「データ通信のみ」を選ぶと通話は従来方式(3G)を使いま
> す。
と書いてありました。

 確認しました。
データローミングはオフでしたので開けてみたら
上記の設定になっていました。ここにあったのですね。
ただデータローミングはオフのままにしています。
ありがとうございました。
IIJのヘルプも一通りみたのですが見落としたのかもしれません。
半分くらいはミオ光の事ばかりですね。
 余談ですが、この会社の複数シムプランをファミリーシェアにしようとする際
納得できない方法が書いてありますね。
いずれ変更するとは書いてありますが、いつになる事やら。
このプランに変更するには最低でもシムを計3枚にしないと、もったいないし
変更するタイミングに思案します。
おかげで携帯無線ワイハイl-02fに、まだシムを入れていません。
iPhoneのシムを入れて動作する事は確認したので安心ですが。
家内の5sのドコモキャリアの2年しばりが終わったら、まとめて入れようと
考えていました。
今のままだと会社も客も損をすると思うけど。
格安シム会社の選択に失敗したかな?