14009 Re: バグ

MLの皆さん

福島県の野地です。

私のところでも、堀さんと同じような現象が出ています。

また、時として佐藤さんがおっしゃったような現象も起こります。

私の場合、効果音というより、カチカチという音が消えます。

これらの現象ですが、iPhone6のころから現れるようになりました。

私は佐藤さんと同じauモデルですが、4Gで音声通話ができるようになってから、つまり「VOLTE」に対応してからこの現象が起きるようになりました。

3Gであればこれらの現象が起きません。

私は、ハードが変われば直るのだろうかと思っておりましたが、6Sにしてもいっこうに改善されないですね。

ちなみに、私はホームボタンのトリプルクリックでボイスオーバーを再起動し、これらの現象を回避しています。

他にも、iPhone6のころから、電話が1回で切れなくなってはいませんでしょうか。

私は、耳や顔からしっかり離して2本指でダブルタップするのですが、2回ほど同じ動作をしないと電話が切れません。

iPhone5とか5Sの頃はこんなことはなかったのですが・・・。ジェスチャーに対する反応が鈍くなっているのでしょうか。

では、失礼します。