13996 Re: アップデートについて

青森の小堀さん、MLの皆さん、こんばんは。東京の刈谷です。

さて、iOSのアップデートについてですが、
これは、PCに接続するか、wi-fi環境が必要です。
PCに接続してアップデートする場合は、PCにiTunesがインストールされている必要があり
ます。

iTunesはPC-Talkerでも操作可能ですので、もし環境が整っているのでしたら、
チャレンジしてみられてはいかがでしょうか?

ちなみに、iTunesがあると、iOS端末内のデータをPCにバックアップしたりすることや
アップデートだけでなく、手持ちのCDなどの曲を入れることで、音楽も楽しめます。

話しは戻りますが、アップデートは私も行いました。
おおよそ15分くらい見ていただければ大丈夫かと思います。

途中、Voiceoverが全くしゃべらなくなる時間がありますが、
画面ではインストール作業が進められているという旨のインジケータが
表示されているようです。

アップデートが終ると、自動的にVoiceoverがしゃべり出しますので、
ここまできたらもう安心です。後はVoiceoverの指示に従って、
アップデートを完了していただければOKです。

上手くアップデートができると良いですね!

以上、失礼いたします。