13959 Re: 楽楽フォンto i phon

蒔田さん、皆さんこんにちは堀です。

> 考えています。 いまだに私は楽楽フォン7が手放せないのですが楽楽フォン
> からi phoneに変えたという方はいますか。

僕もiPhoneを使うまではらくらくホンプレミアムを使っていました。ボイスオー
バーで変換候補をしゃべるようになったということで、iPhoneに変えようと思っ
たのですが、操作に慣れるためにiPodtouchを購入し、1年ほどしてからiPhone5S
が発売された時に安かったiPhone5に機種変更しました。
それからはキャリアもソフトバンクに変えて、今はiPhone6Sを使っています。
確かにガラ携の方が操作が素早くできることもありますが、iPhone一つでいろん
なことが出来るというのはメリットになると思います。
ようは、自分がスマートフォンの機能をどのくらい必要としているかということ
だと思います。周りが買ったからといって無理にiPhoneにする必要はないと思い
ますが、スマートフォンにするならiPhoneをおすすめします。
ただ、iPhoneにするなら自宅にWI-FI環境は必須になってきますので、その辺り
も勉強しないといけないのでそこは少しやっかいなところだと思いますけど。

それでは。