13958 Re: ナビについて

 和久田です。

山田やさまお早うございます。
視覚障害社用ナビアプリがあります。 このMLでなんどか紹介がありました。
私は、現在歩くとき、今このアプリと、Googleマップスや、BlindSquare アプリのいずれかを選択して複数のアプリを起動させて歩いています。
ViaOpta Nav は、歩く方向を振動で教えてくれます。 次曲がる交差点などの距離・曲がる方向などを事細かく案内があり、コースから外れたときにはリ
ルート機能が働き、新しい案内を開始します。
これ結構歩くときに重宝します。
やや、Googleマップスよりも制度が落ちるようにかんじています。
だから複数のナビ・歩行支援アプリと一所に起動させて歩くときに使っています。

山田やさま下記にアプリの紹介文と、ダウンロード先をのせています。

ViaOpta Nav
https://itunes.apple.com/jp/app/viaopta-nav/id908435532?mt=8

ノバルティス、視力障害者向けApple Watchなどのスマートウォッチ用アプリを初めてリリース:ノバルティス ファーマ株式会社
http://www.novartis.co.jp/news/2015/prd20150708_02.html