13933 Re: 漢字詳細読み上げが機能した!

misonoです。

> El Capitanになってからのアップデートを見てもVoiceOverの改良がなされたという表記は見たことがありませんが、裏ではmisonoさんのレポートで段々と修正されてきているのですかね?

私だけではないと思っていますけど…どうなんでしょうか。

> なるほど、では私もしばらくはテキストエディット上だけを検証環境にしてフィードバックしていこうと思います。正直他のアプリでもこれくらい読み上げてくれるなら現状でもかなり満足できるんですが、あえていうと第一候補を読み上げてくれない点と、安定性がイマイチかなと思っています。

第一候補を読み上げていないのを要望し続けないといけないですね。
Windowsでも似たような話がありますけども。

> ひとつお願いなのですが、もしよろしければmisonoさんが今後書くレポートは、このメーリングリストにも投稿してくださいませんか?私宛にメールしてくださるのでも結構です。
> 書き方の参考にしたいですし、誰がどの点について報告済みなのかを知ることができた方が、より効率的にレポートを出せるかなと思いまして。

毎回英語で書いているのですが、そんなのでよければ、今度、フィードバックし
たときには個別にお送りします。
忘れてたらすいません。
あと、日本語でフィードバックするのであれば、

http://www.apple.com/jp/feedback/

というのもあります。レポートだとある程度技術的な要素も取り入れないと行け
ない部分が有り、エンドユーザーとしての要望として、上記のサイトを活用して
みてはいかがでしょうか。
釈迦に説法かもしれませんが。