13929 Re: 漢字詳細読み上げが機能した!

misonoさんこんにちは。ご返信ありがとうございます。

misonoさんもアップルへのフィードバックをしていらっしゃるのですね。
テキストエディトはいつ頃からきちんと漢字詳細読み上げなどが機能するようになったんですかね?確かマーベリクスの時はテキストエディト上でも漢字詳細読み上げが機能しなかった記憶があるんですが。
El Capitanになってからのアップデートを見てもVoiceOverの改良がなされたという表記は見たことがありませんが、裏ではmisonoさんのレポートで段々と修正されてきているのですかね?

なるほど、では私もしばらくはテキストエディット上だけを検証環境にしてフィードバックしていこうと思います。正直他のアプリでもこれくらい読み上げてくれるなら現状でもかなり満足できるんですが、あえていうと第一候補を読み上げてくれない点と、安定性がイマイチかなと思っています。

米国のアップル本社に日本語担当チームのようなものは存在しないんですかね?そもそもボイスオーバーというもの自体が特殊なので、理解できている人が少なそうですよね。
正直、こちらが教えてあげるつもりでレポートを出す必要がありますねww

ひとつお願いなのですが、もしよろしければmisonoさんが今後書くレポートは、このメーリングリストにも投稿してくださいませんか?私宛にメールしてくださるのでも結構です。
書き方の参考にしたいですし、誰がどの点について報告済みなのかを知ることができた方が、より効率的にレポートを出せるかなと思いまして。
それと同時に、、現在のボイスオーバーにどんな問題点があるのかを情報共有できるかと思いまして。

以上、よろしくお願いします。