13884 Re: 物体認識アプリのAipolyが日本語で結果を伝えてくれるようになりました

品川です。

平川 純 wrote:
> 楽しみにアプリを開いてみたのですが、認識機能を使うことができません。
> 1~5ページ表示されているようで、ホームボタンの上のピッカー項目または3本
> 指の左右スワイプでページを移動することができます。英語が表示されています
> が悲しいかな私にはよくわかりません。あっちこっちダブルタップしてみたり、

インストール直後の起動画面では案内文が表示されます。
5ページにまたがっているので、ピッカー操作でもよいですし、3本指の左スワイプでもよいので、とにかく5ページ目を表示させます。
そこからさらに3本指の左スワイプをしてください。

カメラへのアクセスを許可するかどうかのメッセージが表示されるので「OK」ボタンを実行します。

そこでようやくアプリのトップ画面が現れます。

認識結果は日本語で読み上げてくれますが、メニュー表示の言語はまだ英語のままなんですよね。
そのうちに日本語に変わることでしょう。

上記の操作は以下のブログでも紹介しています。

AIのPolyが物体や色の名前を教えてくれる「Aipoly Vision Ver.1.1」 with iOS 9.2 VoiceOver
http://voicei.seesaa.net/article/432335999.html