13882 Re: 物体認識アプリのAipolyが日本語で結果を伝えてくれるようになりました

品川さん、みなさんこんばんは。大分の平川です。

 "Hiroyuki Shinagawa" <hilopong808@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> 品川です。
>
> カメラで捉えた映像を瞬時に認識して結果を伝えてくれるアプリ、Aipoly Visionがバージョンアップされました。
> 認識結果を日本語で読み上げてくれるようになりました。

とっても魅力的なので早速ダウンロードさせていただきました。ご紹介いただき、
ありがとうございます。
楽しみにアプリを開いてみたのですが、認識機能を使うことができません。
1~5ページ表示されているようで、ホームボタンの上のピッカー項目または3本
指の左右スワイプでページを移動することができます。英語が表示されています
が悲しいかな私にはよくわかりません。あっちこっちダブルタップしてみたり、
いろいろ試してみるのですが、画面は変化しません。とっても残念です。どうす
ればよいか、アドバイスをいただけるとうれしいです。

> [...]
>

> TapTapSeeと違って写真撮影する手間がない、インターネットアクセスを必要としないので、手軽に周りの情景を知ることができます。
> ただし、データベースに登録されている物体の名前が対象です。
>

> メニュー表示はまだ英語のままですが、以下の説明が参考になるかもしれません。
>
> iPhone 5s以上の端末、iOS 9でないとインストールできません。
>
> AIのPolyが物体や色の名前を教えてくれる「Aipoly Vision Ver.1.1」 with iOS 9.2 VoiceOver

拝見させていただきました。とってもわかりやすくてこれなら使えるかも、と思
ったのですが、ブログで説明してくださっている画面にまで到達しません。どう
ぞ、よろしくお願いいたします。

平川 純
tonachani@xxxxxxxx