13876 Re: IPhone のバックアップ

西村さん、こんにちは。

こちらも滋賀県の二木です(苦笑)。

スレッドは最初から読ませていただいていたのですけど、「あれっ?
なんでこんな簡単なことに気づかへんかったんやろ?」と、ふと思いましたので
遅ればせながら投稿しました。

要するに今お使いの5Sをできる限りバックアップし、機種変更後のiPhoneへ
戻したいのですよね。
それだったなら今バックアップをしているのとは別のパソコン、例えば
ご家族のパソコンへitunesをインストールしてそちらへも暗号を設定した
バックアップを作成し、機種変更後はそちらからデータを復元されれば
アプリも画面レイアウトも元通りに復元できると思います。

IOSデバイスは五台までのパソコンと同時に同期できるので、バックアップも
それぞれに作成しておくことができます。
実際にこちらは三台のパソコンへバックアップさせていますし、何もエラーは
発生していません。IOSをバージョンアップさせてしばらく使っていなかった
パソコンと同期させても同様です。

バックアップ時のパスワードはパソコンから戻すときに必要なだけですが、
パソコンごとに同じものでなければならないという記述は見たことがありません。
幸か不幸かこちらでは全て同じパスワードで暗号化はさせていたのですけど、
試しに今パスワードを変更して最新のバックアップを作成してみましたが
正常に終了しました。まぁ忘れると困るので、またパスワードは
戻しておきましたけど。

ということで、別のパソコンでのバックアップを試してみてください。
このときにアップルIDでのログインは特別には不容です。