13557 Re: 一つのlineアカウントでiPhone・iPadで共有することができました

 和久田です。
いちじくさま始めまして、そうですね、ガラケーでは、通話はできませんね。
しかし、iPad mini でも通話ができるかも。

いちじくさんのiPad miniが、Wi-FiCellularモデルであれば、iPhoneようのlineアプリをインストールすれば、通話ができる可能性があると思います。

私は、iPad miniのWi-FiCellularモデルを手に入れた時に、iPad mini 4を、今持っているiPhoneの状態と同じ環境にするために復元機能を使って同じ状態
にしました。

復元後、iPad mini 4の中にあるlineアプリを起動して、登録作業したときに、一つのアカウントでは、一つの端末のみしか使うことができないことが分かり、
そこから、二大の端末で同時に使える方方がないかといろいろ探してみて、iPad用のlineアプリがあることが分かりすぐにインストールして二大同時に使える
ようになりました。
この方方であれば、いちじくさんが言われているようにiPad miniでは、通話はできません。

ただ一大の端末のみで利用する過程で、いちじくさんのiPad mini が、Wi-FiCellularモデルであれば、もしかしたら、iPhone用のアプリをインストールすれ
ば、lineで通話ができる可能性があると思います。
一度チャレンジしてみてください。

私も、lineアプリに、iPhoneようと、iPadようがあることをつい最近まで知りませんでした。