13540 音楽系アプリの紹介

MLの皆さん、こんばんは。
Mill です。

面白そうなアプリが紹介されていたので試して見ました。

PlayGround
https://itunes.apple.com/jp/app/playground-music-at-your-fingertips/id963753435?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

紹介されていた記事は以下です。
ASCII.jp:なにこれヤバイ! 「パラッパ」「Rez」並の衝撃「PlayGround」
http://ascii.jp/elem/000/001/117/1117163/?mail

無料の音楽系アプリです。
アプリの特徴は記事を読んでいただいた方が早いので省略します。
画面を見なくてもそれっぽいサウンドが鳴るようになっています。

以下、簡単な遊び方です。
起動したらホームボタンを左にして横にします。
初回起動時はチュートリアルとか登録を促すダイアログが出ますが「SKIP」ボタンで省略できます。
次に曲を選ぶのですが、右フリックしていくと
タイトル
by
作者(たぶん)
という順で読み上げます。
いずれかの部分でダブルタップすると、作者の下に「btn start」というボタンが現れますのでダブルタップします。
あとはボイスオーバーをオフにして画面をグリグリしてください(笑)