13558 Re: iPhoneのリセットについて

MLの皆さん

福島県の野地です。

宮地さん、よろしければ具体的に問題の内容を教えていただけますでしょうか。

松田さんも書かれているように、リセットを不用意にやってしまうととんでもない目に遭うかもしれません。

簡易的なリセットでしたら、電源ボタン(ロックボタン)を6回連打します。

数秒すると、「ボイスオーバーオン」と発声され、ロック画面が表示されます。

ちょっと動作が不安定になったときなど、これで十分かと思います。

他には、ボイスオーバーを「オン・オフ」してみるのも有効です。

ホームボタンをトリプルクリックで「オン・オフ」できるようにしておくと便利です。

もう一つ、iPhoneのメモリーをクリアにするという方法もあります。

電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」と発声させます。

この状態でホームボタンを長押しします。
何秒押せば良いかは分かりませんが、私は音声が発声されるまでホームボタンを押し続けます。

ロック画面が表示されたら、メモリーがクリアされています。

詳細な状況が分からないのでなんともいえませんが、この三つを試してみてはいかがでしょうか。

それでは、失礼いたします。