13473 Re: アイホンとmixiアプリの関係について

神戸の金田です。
浅賀さん、いらっしゃいませ。
もしかして マイミクの?

私もSNSを楽しんでいるほうなので、
なかなか らくらくフォンから抜け出せませんでした。

でも 背中を押してくれたのは らくらくフォンの故障でした (笑い)

2年余りiPod touchを使用していた事も有って、
何とかなるのでは? と iPhoneに換えました。

昨年末からミクシイへの反応が極端に遅くなったかと思います <m(__)m>

他のSNSと比べて、確かにミクシイは、
私には使いにくいです。
でも らくらくフォンに通知が届く設定なら、
iPhoneに換えてもそのまま通知は届きます。
そこからだと、コメントの返信なら、わりに簡単に出来ると思います。

「ちょこっとミクシイ」も一応入れてはいますが、
私はほとんど使わずにサファリから開いています。

文字入力も最初は大変かと思いますが、
せっかく頂いたコメント、と思えば自然に書けるようになって来ますよ。

私もまだまだ初心者なので、
もしもiPhoneに換えた時は、一緒に頑張りましょう。