13472 Re: アイホンとmixiアプリ の関係について

 本田さん、早速ご回答いただきましてありがとうございます。
浅賀です。

> アイホンではなく、「iPhone」と書きます。

 あらぁー、書き方まで知りませんでした。
でも変換はできないから覚えないといけないですね。

> mixiアプリですが、ボタンにラベルという名前が書いていないので、PCでAlt属
> 性のない画像のように読上げますが、、ある程度、英語の単語がわかれば操作は
> 可能です。
> またサファリというブラウザでmixiのページを開けば、スマホ用ページが開きま
> すので、問題なく使えています。
> プッシュ通知という機能を使えばアプリを開かなくても新着イベントがわかりま
> す。

 サファリというブラウザはインストールしないといけないですか?
本田さんはmixiアプリは何かされてますか?

> ボイスオーバーにはジェスチャーという特殊な操作がありますが、これをマスタ
> ーすればガラケイから卒業できます。
> ガラ> ケイと併用して使っているとなかなかジェスチャーをマスターできず挫折す
> る可能性があったので、私は、「一斉の性」でらくらくホンを捨て切り替えました。

 私はらく7でmixiアプリをやってそのほかのことはiphoneをと考えたりしましたが、
それですと通信料もかかりますもものね。

頑張ってくださいね。

ありがとうございます。