13468 アイホンとmixiアプリの関係について

 初めまして。
先ほどmlに登録したばかりの埼玉県在住の浅賀と申します。
よろしくお願いいたします。

 現在らくらくホン7を使用しております。
私は全盲で、音声だけが頼りです。
つい先日そのらく7と8はすでに生産されていないことを知りました。
らく7はまだ壊れてはおりませんが、
スマートホンへのあこがれも持っています。
なぜ購入に踏み切れないかといえば、mixiアプリのちょこっとファームとスマイルシールを、
ボイスオーバーだけで遊べるかどうかが分からず、
また検証する手段がないためです。
らくらくスマホでは検証したことがありましたが、音声には殆ど対応しておりませんでした。
どなたかmixiアプリとアイホンとの対応状況についてご存じの方は、
現状を教えていただけますでしょうか。
らくらくベーシックの方がメリットがあったりするのかしら?
さらにガラ系には無いスマホのメリットなど教えてください。