13352 面白い便利なもの

皆様おはようございます松田です。昨日戸棚を漁っていたら23年前に買った面白いものを見つけました。
Foil e1 というものです
簡単に言えばiPhoneのDockコネクターにさすタイプのイヤホンヘッドホンアンプです。
形状は、iPhoneの充電ケーブルの手元にリモコンがついたものになります。
すみません、わかりにくいですね。ケーブルの片方はiPhoneのお尻にさして、USBコネクタの部分がスティックタイプのリモコンになっており、裏側に腹につけるクリップが付いてます。
リモコンの先端に3.5ミリの品をさす穴が開いており、そこにイヤホンなり適当な梱包の3.521品をさせばリモコンでコントロールすることが可能になります。
肝心の音質はと言うと、結構良くなります。
まず音全体のバランスが良くなったことと一つ一つの音の広がりが増しました
リモコンのボタンは、5つ付いています。
真ん中が再生停止、その左右が早送りと巻き戻しで、1番外側がボリュームになってます。
iPhoneやiPadの付属リモコン8本の操作が慣れない人は、こちらは良いと思いますよ。
価格はアマゾンで見たところ2,000円を超える位でした。
1つ書き忘れてました.
このリモコンは、ひとつ前のiPadナノやiPhone 4sの専用のものになるので、ライトニングケーブルへの変換アダプターが必要なので、2つ買うと5,000円を超えてしまいます。
もちろん私はその変換アダプターも購入しております。
アマゾンのレビューで話イヤホンジャックが壊れたときの修理を出すよりもこちらを買うことの方が安いので買った人がたくさんおられるようでした。
それでは失礼します。

iPhoneから送信