13345 Re: バッテリーの充電について教えてください

 茨城県から藤岡です。リコピンさん、 Hygiene さん、バッテリーに関します情報
を、ありがとうございます。

 寒さには、気をつけないと…ですね…?

> パソコンに iTunes を入れるのにそんなに抵抗がありますか?
> iTunesが心配か、バッテリーが心配かの選択になるのでしょうけれど。

 自宅でメインに使っているパソコンには iTunes が入っていて、音楽データなども
入っていますが、職場で使っているパソコンに iTunes を入れてつないでも問題無い
のであれば、入れてしまおうかと思っています。

 一つ心配なのは、異なったパソコンから iTunes を起動した場合、 iPhone 上のデー
タがどうにかなってしまわないか…?ということなんです。

 職場のパソコンでは、からの状態になっているはずでしょうから、 iPhone 上に取
り込んだ音楽データとかの情報が、2代のパソコンで iTunes をそれぞれ起動してい
るうちに、どうにかなってしまったらどうしよう…?と思うと、気がかりになってし
まってなかなかつなげずにおります。

 まあ iPhone 上には radiko ラジルラジル Skype スマートニュースとCD を取り込
んだデータしか入っていない野ですけれどね…。 CD のデータは HDD にきちんと
mp3 形式で入っていますし、万が一 iPhone 上から消えてしまってもどうにかなると
は思うのですけれど…?

 今のところメールも起動したことありませんし、データプランなので電話もかける
ことはできません。そういった事情から連絡先も同期していませんので、傷は少ない
かな…とも思うのですけれど…?

 職場で使っているパソコンに iTunes を入れること、検討して見たいと思います。

 まだ、 D アカウントの設定も行っていません。 ID とパスワードを設定して D ア
カウントを発行するを選んで発行はうまく行ったみたいなのですけれど、設定したは
ずのパスワードでログインしようとしてもうまくログインができず、ロックがかかっ
たら嫌なのでそのまま放っております。

 料金は親回線から見れば良いかな…?と何か次のステップに二の足を踏んでいます。

 D アカウントのパスワード、そのうちショップに行って調べてこなければなりませ
んね…。

 このあたりの作業は、フィーチャーホンだと簡単ですね…。

 そういったいろいろなことがあるので、フィーチャーホンでなるべくできることは
行い、残りの作業はパソコンと iPhone を モバイル WiFi ルーター代わりにしての
テザリングでの使い方となってしまっています。

 これ、もったいない使い方ですよね…?

 ちなみに私のモバイルの使用状況ですが、フィーチャーホン含めた4回線を10ギ
ガというプランでシェアしていますが、今月0.8ギガしか使っていないようで、後
9.2ギガも余っているようです。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名