13327 Re: 物体と色を認識するアプリ

misonoです。

> このアプリは時を読んだりすることも可能でしょうか。

時ですか?

> 道を歩いていて周りの景色を見るように端末を動かしたらどうなるのでしょうか。

若干認識できるまでにタイムラグがあるようですが、
半径1メートルぐらいを認識できているようです。

> 前から人が来たときにどう認識するのかなと思いましたので書きました。

人は「人」でしょうね。田中さんか鈴木さんかはわかりません。
いやスティーブジョブズぐらい有名人が歩いていたら、認識できるかも…。マジで。

> フェイスTimeなりテレビ電話の機能を使ったサービスがあり、
> 時刻表に端末をかざしたものをどこか別な人が教えてくれたり、
> 歩いている時に隣にいるようにサポートしてくれるようなサービスでもできるのではないか

そのご要望だと Be My Eyes で可能だと思います。

いずれにせよ無料なので、ちょっと試してみてくださいまし。

本文は以上です